【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
デコはスクスク成長しています!
まだ家に居るデコ君、スクスクと成長していますよぉ~
とっても・とってぇ~もヤンチャ盛り
最近はボール遊びが大のお気に入りみたい

旭川に行ったももじろうも元気一杯愛情たっぷりに毎日を過ごしているよう
携帯でムービーや写真を送ってくれるももじろうのママに感謝・感謝です

さて、デコも、ももじろうも最近カジカジ攻撃が凄いみたい
攻撃の的は4歳の娘。。。。 ももじろうも下のお姉ちゃんを攻撃しているみたい
うちの娘も手を引いてしまい指から血を出す始末
デコはしっかり叱られた事、言うまでもありません(; ̄ー ̄川 アセアセ
そのお陰か、幾分咬み方が甘くなってきた様子

チビちゃんは歯が小さくても鋭いから結構痛いのよねぇ~

デコは一人で寝んねしているのだけれど、日中私が仕事をしている時足元で遊んでる
娘が幼稚園から帰ってくると、時間を決めてリビングでワンパクに遊んでます!

今日は2日分のリビングでの写真を公開!
お掃除が行き届いていないのと、娘のおもちゃの山が見えちゃったら許してね!

お姉ちゃ~ん遊ぼうよぉ~

airi000.jpg

ボールゲット~

airi003.jpg

どこに持っていこうかなぁ~

airi004.jpg

ここに決定!

airi001.jpg

アンパンマンのボールが大好きなデコでぇ~す!

airi006.jpg

ボール投げてよぉ~

airi007.jpg

ちゃんと持ってこれるよぉ~

airi008.jpg

あぁ~楽しいぃ~

airi009.jpg

あれ
どこに行ったのかな

airi010.jpg

あったぁ~

airi005.jpg

もうやらないの
もっとボール遊びしようよぉ~

リビングではこんな感じに遊んでいま~す


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/04/28 18:15 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ももじろうが巣立っていきました!
なかなか更新できなくってごめんなさい!
とっても、久々の更新なのだぁ~(; ̄ー ̄川 アセアセ

4月10日に無事第1回目のワクチンも終わり。。。
20日、ももじろうが巣立っていきました!ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
数日前からLOVEを2階の部屋に移動して、デコとももじろうだけの生活をさせていたのだけど
ももじろうのお迎え前日たぁ~っぷりと親子三人で運動会させてあげたよ!

当日は、LOVEにももじろうを会わせなかったんだぁ~
親子の光景を目にすると涙が出そうだったから。。。

新しい家族のお兄ちゃんは野球の為残念ながら来れなかったけど、
新しいママとパパそしてお姉ちゃんが迎えに着てくれました♪

最後にももじろうがキャリーバックに入る時デコと最後のお別れをし
一人サークルに戻ったデコはずぅ~っと泣きっぱなし。。。
玄関での見送りには、やっぱり『うるっ』と来たけど
ももじろうは家族みんなから愛され、伸び伸びと成長していく事でしょう!

暖かくなったら『旭山動物園』に遊びに行くと称してももじろうに会いに行くぞぉ~
と心に誓いました!
その時はどうぞ宜しくお願い致します!

今日アップする写真は前日の写真だけど
(親子三人の時は派手に暴れてて写真が撮れなかったよぉ~)

+++ももじろうのベットの巻き+++

080419003.jpg

080419005.jpg

080419004.jpg

080419006.jpg

080419002.jpg

+++デコの綱のおもちゃの巻き+++

080419010.jpg

080419011.jpg

080419012.jpg

080419009.jpg

080419008.jpg

080419007.jpg

+++LOVEの外遊びの巻き+++

080419001.jpg

080419000.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/04/22 09:11 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
こんな時間になっちゃった。。。
お仕事をしてたら、なんと!(⌒▽⌒;) オッドロキー
こんな時間になってました(; ̄ー ̄川 アセアセ
さてさて、遅ればせながら ギャング達のお写真です

写真と写真内の短いコメントで許してちょ!

55005.jpg

ももじろう、自分のおもちゃで遊んでます!
本当はLOVEも遊びたいみたい(*≧m≦*)ププッ

55001.jpg


55000.jpg

デコがおもちゃ取りに突進!

55002.jpg


55004.jpg

悪がきんちょ二人です。。。いや!三人だ!

55003.jpg

って。。。 LOVE & デコ & ももじろう がやってくれたのよねぇ~

55008.jpg


55011.jpg


55006.jpg


55009.jpg


55010.jpg


55012.jpg

毛むくじゃらのLOVEから一新して。。。
貴方はだれですかぁ~状態です!(*≧m≦*)ププッ

_blank">にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/04/12 01:51 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
LOVEちゃんお久しぶりのトリミング!
今日はLOVEままお仕事で札幌へLet's Go!
なのでLOVEも一緒にお出掛けし、とぉ~~~~~っても
おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ” でトリミングに行って参りました

いつも お洋服を着ることが多いのでとっても短めにカットするLOVEたん
今日は4ヶ月近く(強)トリミングしていなかった為。。。
厳密に言うとママさんカットが一回
ブラッシングはしていたものの、ゴテゴテになっちゃったLOVEたんを
トリマーさん達が一生懸命毛玉をほごしてくれ、キレイキレイしてくれました

トリミング後、お洋服を着せてくれて、記念撮影(*≧m≦*)ププッ
沢山載せちゃうのでみなさん見てあげてくださいねぇ~
写真の加工なしなのであしからず(; ̄ー ̄川 アセアセ

love000.jpg

オードリヘップバーンの様に!?

love001.jpg

如何かしら!? お嬢様に見えて??

love002.jpg

ちょっとお澄まし顔で(*≧m≦*)ププッ

love003.jpg

もしかして。。。
もう見たくないかしら???

love004.jpg

そんな事いわないで
どうじゃぁ~ 美人さんのアップです! (親ばか

love005.jpg

もうそろそろ、帰りませんこと
わたくし。。。 チビどもが心配なんですの。。。

ギャング達の写真は頑張ってもう少し後にアップしますから

(本当かなぁ~ )

待っててねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/04/11 21:32 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
あと12日間でモモジロウの家族が迎えに来ます!
早いもので もう52日を迎えました。
モモジロウの家族が迎えに来るのももうすぐです
二人のギャングはお別れの時が近づいているとも知らずに相変わらずプロレス&喧嘩をして遊んでいます!
今日もプロレスをしながら、そしてLOVEのご飯を盗み食いしようとして、怒られながら楽しく時間を過ごしていました

二人の 巣立ちのために作ったお洋服も 沢山になってきたけど。。。
ん~ このまま行くと、 着ないうちに小さくなっちゃうかしら(;^_^A アセアセ・・・
ちょっとバァ~タンは心配です。
二人のギャングはドライフードもしっかり食べるようになり、お腹を壊すことなくスクスクを成長してますよぉ~ ブイ V(=^‥^=)v ブイ

二人でばぁ~やの仕事の道具をを使って綱引き(;^_^A アセアセ・・・

52days001.jpg

(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ... いい加減にしなさい!

52days002.jpg

新しいお洋服! でも、この服は。。。 直ぐ着れなくなりそう。。。

52days003.jpg

今日はそれぞれのアップが撮れなかったよ・・・
でも、元気そうな姿だけ(*≧m≦*)ププッ 許してちょ!
下がデコ 上がモモジロウ!
いつもモモジロウにしてやられています(*≧m≦*)ププッ

52days004.jpg

最後に!
最初のお洋服から持っていくのまで(*≧m≦*)ププッ
こんなになりましたぁ~!
52days000.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/04/08 21:16 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(11) | トラックバック(0) |
LOVE! あんたが遊んでどうする!
ドタバタとうるさい音に、仕事の手を止め 顔を上げると
LOVEがとっても楽しそう~(=^‥^A アセアセ・・・

45-48days004.jpg

(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
それって、モモジロウの家族が買ってきたおもちゃじゃないの
このおもちゃは、 野球をやっているお兄ちゃんが選んだんじゃないかなぁ~
バットと野球ボールがつながってるおもちゃなのだ

45-48days005.jpg

だってぇ~ めっちゃくちゃ 楽しいんだもん!
と言わんばかりに、バットをくわえて 回る・回る・回る
近くにいた娘は、LOVEが回って遠心力でボールが飛んでる所に顔があり
顔パンチ
相当痛かったようです。。。。

それでも、回らずには居られないLOVE。。。
あのぉ~ 貴方子供のおもちゃ取り上げていますけどぉ~


デコを抱いてる姫君~(=^‥^A アセアセ・・・
泣き止ませるのに写真を撮ったんだけど。。。。
本人は顔が写って無いとは思ってもみないだろうなぁ~

45-48days011.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/04/04 20:39 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(5) | トラックバック(0) |
長男君名前が決まったじょぉ~
そういえば
小太郎と仮名で呼ばれてた長男君、とうとう名前が決まりました
昨日も写真のコメントにチラっと名前が出て着てたかもしれないけど
血統証の名前とニックネームが違うらしく、通称 『デコ』 お仕事の関係からとった名前だそうです!

なのでこれからは デコ! おいでぇ~ と呼ぶ事になりましたぁ~

45-48days009.jpg

そして、モモジロウはどこに!?
ってまたお腹なでなでですかぁ~

45-48days010.jpg

こんな可愛いギャングたちですが、実は。。。。
とっても凄いワンパク振りを発揮したのである
二人ともわんぱくで元気そのもの(たまに傷ともいうかしら
今日は二人で車専用のキャリーバックの角を破壊してくれました。。。。
(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ... 高いんだぞぉ~ それ

可愛いけど、時折困った君です。。。。 はい。。。。

でもねぇ~
『コラー』って言うと、直ぐに ゴメンナサイ!と KISS攻撃をするチビども
ん~ その可愛さに負けるばぁ~ちゃんなんだよねぇ~

普段から私が仔犬たちの居るフロアーに降りるや否や、LOVE&ギャングは私の膝にのう、顔舐める、まとわり付く、嬉ションしちゃう と押し合いへし合いになります。
最近。。。こんな時、ジーンって来ちゃうんですよねぇ~
でも、私は泣かないって決めたんだぁ~

ふふふふふ。。。。

どこまでそうしてられるかな


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/04/04 20:29 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
一緒に居る時間、残す所もうわずか。。。
ギャング達が巣立っていく日が刻々と迫ってきました。。。
ってまだ早いよぉ~って言われちゃうかな??

よぉ~く聞きなさいね!


でも、残されたわずかな時間、少しでも記憶の隅にばぁ~ちゃんの存在がが残る事を祈って、毎日毎日愛情たっぷり過ごしています。
二人はお腹なでなでが大好き!特にモモジロウ!

45-48days013.jpg

45-48days014.jpg

中々やめさせてくれません~(=^‥^A アセアセ・・・

そうそう、最近LOVEがモモジロウだけではなく小太郎にも厳しくなって、巣立つ前の強化合宿中です(*≧m≦*)ププッ

45-48days001.jpg

45-48days002.jpg

でも、小太郎はとってもずるいのです。。。
モモジロウは絶対折れないで、懸命に立ち向かって行くのだけれど
小太郎は空きあればご覧の通り、母親の手の届かない所に逃げ込んでしまいます

45-48days007.jpg

45-48days006.jpg

ご覧下さい このずるそうな、涼しげな顔
でもね!小太郎。。。 ばぁ~ちゃんは知ってるんだぁ~ 
こっちに逃げといで!ってばぁ~ちゃんが言うと、喜び勇んでばぁ~ちゃんの元に走ってくる事を(*≧m≦*)ププッ

でもね、ばぁ~ちゃんの愛情時には厳しいものあるけどねぇ~(*≧m≦*)ププッ
特にプロレスがエスカレートした時は喧嘩両成敗 
ゲージに入れられ、泣いてもわめいてもしばらく出してあげません

最近 ばぁ~ちゃんは、お仕事をしながら、ギャングたちのお遊びを眺めています。

45-48days003.jpg

でも、お仕事が小休止になったので(納品待ち&先方待ち)
ギャングたちの花嫁道具&衣装 ならぬ 花婿道具&衣装 を製作する事にしました
(*≧m≦*)ププッ
新しいお家に行く時にはこれが良いかなぁ~
新しいお家にいってなれてきた頃には、このぐらい大きくなっているかなぁ~
ワクチンが終わってお出掛けする時にはカフェマットが必要だよねぇ~
なんて、本当に嫁に出す親の思いです

という訳でおNewを着せてまたまた登場!
これ、最初の頃に着てたやつと同じ生地で作ったんだぁ~
でも縁取りは色を変えて、二人ともまったくお揃い

45-48days012.jpg


どうかしら? 似合うかなぁ~(*≧m≦*)ププッ
もちろん、似合ってるよねぇ~
だって 可愛い可愛い 二人組みだもの!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/04/04 14:06 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
今日で生後45日長男君の家族が決まりました!
今日で生後45日目のギャング達は体重1190g&1100gと大きくなりましたよぉ~
でも、実は生まれた時と立場が逆転して、長男君の方が重くなっちゃいましたぁ~
実際の見た感じは、筋肉質の長男君は見かけはモモジロウよりも小ぶりに見えて、ポチャポチャで毛も多いモモジロウの方が大きく見えるんだよねぇ~

さてさて、実は今日小太郎の新しい家族が決まりましたぁ~
この名前で呼ぶのもあとわずか何だよねぇ~

僕の旧名は小太郎だよ!

小太郎君は小樽に行く事になったんだよぉ~!
でも小樽なら近いから、直ぐに会えるねぇ~

新しいお家が決まったんだぁ~

今日のモモジロウはいずこに

見て見て!

おおおぉ~ そんな所で写真とってあげるぅ~
。。。。モモジロウ でもお顔が見えないよぉ~

僕力持ちでしょう!

そうこうしている内に、恒例の プ・ロ・レ・ス がはじまったよぉ~
小太郎 頑張れ 
モモジロウにひっくり返された小太郎でした

またまたプロレス!

LOVEお母さんも呆れ顔

いい加減に止めときなさい!

毎日だもんねぇ~

最後に(*≧m≦*)ププッ お澄まししてるお二人さんです
モモジロウの新しい家族が持って来てくれたおもちゃを独り占めする小太郎

ちと拝借!

斜め顔でちょっとダンディーに決めてるモモジロウ

ダンディーでしょう!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/04/02 00:45 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(13) | トラックバック(0) |
| ホーム |
