【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
またまたおNewな服♪
ばぁ~ちゃんったら、刺繍をやり直すのが面倒になったのか 
まだ作ってくれず。。。仕舞に全然違うやつを僕達にお揃いで作ってくれたよ!
テディベアの可愛いノースリーなんだぁ~

さてさて、今日のギャング達ですが。。。
今日もモモジロウぶっ飛ばしてますよぉ~

がるる


44200002.jpg

モモジロウ: ねぇ~ねぇ~ 僕かっこよかった

スーパーボーイ!?

モモジロウ: ママだってやっつけられるよぉ~

ママ僕強いでしょう!

小太郎: まったく弟のモモジロウには困ったものだねぇ~ 
      ねぇ~ばぁ~ちゃん

もう大変だよ

うるさいのが寝たよぉ~(*≧m≦*)ププッ
あれだけ動き回れば疲れ果てるよねぇ~
元気が一番だよねぇ~

ねちゃったよ!

そしてさっきは小悪魔  今は天使の寝顔な
モモジロウ君
どんな夢を見てるのかなぁ~

夢の中で

おいおい まだ暴れてるの (*≧m≦*)ププッ

幸せだね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/03/30 20:46 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
おねぇちゃんまた熱だって!?
夜中からお姉ちゃんまた熱出したんだってぇ~
そういえばばぁ~ちゃんもかなり咳してたしねぇ~
今日こそは僕のお洋服を縫い縫いしてもらおうと思ったのに!
お熱なら仕方がないよねぇ~。。。

43days000.jpg

朝から喧嘩だぞぉ~

43days002.jpg

モモジロウ: いい事考えたぁ~
小太郎: 何?何?

43days003.jpg

参った!参った!
本当に勇ましくなったもんだねぇ~(;^_^A アセアセ・・・

43days001.jpg


タジタジのLOVEでしたぁ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/03/28 11:00 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(5) | トラックバック(0) |
おNewなお洋服!
ばぁ~ちゃんが なみだ目&鼻水極めつけコンコン咳をしながらお洋服を作ってくれたじょぉ~
かっこいいでしょうぉ~マークなのだ!
この絵はばぁ~ちゃんが描いたCGそれを刺繍しちゃったのだ
本当はお揃いで作るはずだったのに。。。。
ちょっとケチって一度に刺繍したら1枚ボツになってしまったらしい
とりあえず先にモモジロウがゲット
何故かと言うと、新しい家族のお姉ちゃんにモモジロウのお洋服作るのに何色が好きかなって聞いたとき、好きな色は赤ってこの間言ってたから作ったデザインだからなのだぁ~
お兄ちゃんは水色って言ってたから、次は水色のを作ってくれるらしい

似合うでしょうぉ~ お姉ちゃんブログ見てるかなぁ~

42days000.jpg

ずるいよずるいよ! 僕のはどこにあるのぉ~

42days002.jpg

ばぁ~ちゃん早く作ってね!

42days001.jpg


まだ貰えない、かわいそうな小太郎に愛のポチを


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/03/27 18:37 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(3) | トラックバック(0) |
凄く久しぶりぃ~
とってもお久しぶりですぅ~
娘の熱が下がったかと思うと 謝恩会だぁ~ 幼稚園の役員会だぁ~
説明会だぁ~あぁ~だ~ こぉ~だぁ~と 
超バタバタやっておりました
ヘトヘトな私は今朝から喉が痛い。。。。 鼻水がジョージョー。。。
嫌ぁ~な予感
お友達の出産祝いに出かけたいのに風邪かぁ~~~

ばぁ~ちゃんの戯言はさておき、二人のギャングの話し~
お友達が遊びに来てくれて、ギャング二人におもちゃをプレゼントしてくれたよ!
二人とも気に入ったみたいで、取り合いしたりで楽しく遊んでもらいましたぁ~
本当にどうもありがとぉ~~~~~~

仲良く遊んで

取らないで

一緒に

どっちのおもちゃ

ばぁ~ちゃんでも駄目

プロレス

日曜日に、ギャングの新しい家族が会いに来てくれましたぁ~
そう、生まれて直ぐ2週間目くらいに会いに来てくれたKファミリーさんです

新しい家族に会ったよ

そしてデカ二郎がKファニリーのお家に行く事が決まりました
名前ももう決まったのですよぉ~

モモジロウって決まったよ

モモジロウ君に決定!
ままぁ~

飲み貯め!

最近何だかLOVEと格闘するモモジロウ。。。
何だか、急にたくましくなって来たねぇ~
その話をすると友達は、先に家を出て行くモモジロウに強くなんなさいって
LOVEが親心で鍛えてるんだよぉ~って
そ。。。そうなんだぁ~
しかし、お前はいつの間にそんなに強くなったの!?
仕舞にはLOVEが負けてしまう勢い
それを見ている小太郎は ワゴンの下の隙間に隠れてみています
要領がいいのか、とばっちりは嫌なのか(*≧m≦*)ププッ
それとも活発な割りに、気が小さかったのか
『こっちに逃げておいでぇ~』と言えばそぉ~っと逃げ込んでくる小太郎もまた可愛かったよ!

僕は?


えへ!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/03/26 16:13 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(7) | トラックバック(0) |
生後36日目のBaby達!
最近は何だか忙しく。。。 ブログが中々アップできなくて悲しいですぅ~
それは、さて置き。。。
今日の小太郎&デカ二郎は

小太郎の動きがとっても早くて(汗)
写真を撮ろうとしたら、もうレンズにKissしてる始末なかなか写真を撮らせてくれないんですぅ~
そんな中、ママちゃんとのパチリ

階段でくつろぐLOVEに小太郎が喧嘩を売り始めました(笑)

ママ遊ぼうよぉ~

ママの一撃で。。。。

あで!

その後、小太郎はターゲットをデカ二郎に変更

うりゃぁぁぁぁ

なんだよぉ~とばかりに デカ二郎も黙ってはいません

なにくそぉ~~

デカ二郎は動かないから写真が撮りやすいのぉ~

36days001.jpg

ありゃ 眠いのかなぁ~

36days004.jpg

うん。。。 そうなの ばぁ~ちゃんちょっと腕貸してみぃ~

36days007.jpg


おいおい 写真が撮りずらいっつぅ~のぉ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/03/22 23:40 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(3) | トラックバック(0) |
久々の写真♪
一時は9度2分までも上がり夜中に何度もパジャマを着替える始末だった姫君もようやく落ち着いたようで
夜になると少し熱が高くなるけど至って元気って元気すぎ
良くなって良かったけど。。。 この状態が一番手が掛かるかも

さてさて、今日のギャングたちは
(写真は昨日&一昨日の物だけど。。。)
仲良し兄弟

34days005.jpg

デカ二郎またまたフライングでおっぱい飲んでます

34days002.jpg

トイレタイム

34days006.jpg

僕漏れちゃうぅ~~~ 
 さっき トイレットペーパー見つけたんだぁ~

34days007.jpg

今日は僕(小太郎)の写真が少ないよ!
 僕。。。 動きすぎるの

34days000.jpg

ママもベットでひと休みぃ~
いい匂いで眠くなって来たなぁ~

34days003.jpg

ホッとするママの匂い

34days004.jpg

今日は僕(デカ二郎)の写真が沢山だったよ
何だって 僕がトロイから
そんな事ないでしょう

34days001.jpg


皆さんいつも読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/03/20 10:37 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
参った(;^_^A アセアセ・・・
今日は姫君の年少さんの終了式
そして担任の先生が寿退社と言う事で最後の日でもあり、
極めつけ一時期登園拒否をしていた娘を救ってくれたもう一人の先生も退社
と言う事でσ(^_^)アタシも幼稚園に行ってきました
しかし11時集合を→11時半集合と勘違いして行った私は
子供達が1本のお花を一人づつ先生に私花束にしていくイベントを見逃しただけではなく
幼稚園に到着するや否やなんだが騒がしい
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 娘がおでこに冷えピタそして
足が痛いと泣きじゃくっているではありませんか
娘は高熱が出るとき何故か、毎回足が痛いって言って鳴くんですねぇ~
なんと終了式をホールでしている途中熱が上がってきたらしく先生が8度5分あると教えてくれた
手足を触ると、とっても冷たい 『こりゃまだまだ上がるな。。。』ととっさに思いそのまま病院へ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
案の定、病院に着いたら9度1分まで上がってました

検査結果はヨウレン菌 インフルエンザ共に陰性 やれやれって感じです。
座薬を挿してもらい薬を貰って帰って来たけど、
熱は7度8分までしか下がらず。。
またまた上がってきている始末 
インフルエンザは発熱して直ぐに検査しても結果が出ないことがあるとか言うから、やっぱインフルエンザなのかなぁ~

今日は、写真またまたアップ出来そうにもありません。。。

楽しみにしていてくれる皆さん本当ごめんなさいねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/03/18 22:40 】

LOVEままの戯言 | コメント(3) | トラックバック(0) |
ばぁ~やは体調不良!?
バタバタと他に頼まれてた仕事をこなしていたら。。。
ばぁ~やは何だか体調不良!?
金曜の朝起きて娘を送り出したら、全然動けなくって(動きたくなくっての間違い!?)
土曜日は娘の英語の日だったから、英語のお友達からエナジーもらって元気に頑張れたけど
日曜日の今日は朝から目が重い。。。痛い。。。だるい。。。
えぇ~ん 何にもしたくないよぉ~
北海道もそろそろ花粉の時期なのかなぁ~~~
私の目の症状はアレルギーかな??

実は娘がお腹に居る時あれは確か妊娠3ヶ月くらいかな!?
外に出ることが出来ないくらい、涙&鼻水 の嵐!!
本当に目を開ける事が出来なかったんです!
妊娠すると体質が変わるって聞いてたからそのせいかな?と思ってたけど出産後も何だか急になみだ目になったらり、目が痒くなったり、鼻水にくしゃみとアレルギー反応
(; ̄ー ̄川 アセアセ
怖くって何に対してアレルギー反応が出てるか調べられない私でありましたぁ~

そんな訳で今日は写真が余りありません(; ̄ー ̄川 アセアセ
しかも 写真加工無しです(; ̄ー ̄川 アセアセ
許してちょうだいなぁ~

兄弟バトル! 小さくてもお兄ちゃんなんだぞぉ~
と言いたげな小太郎君

バトル~

疲れたよぉ~ ZZZZZZZ
何だかんだ言ってもとっても仲良しな兄弟です♪

疲れたよぉ~

僕達寝てるんですけれどぉ~


LOVEは最近お疲れモード。。。
くつろぐLOVE





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/03/16 20:50 】

LOVEままの戯言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
婆 お手製のお洋服♪
ばぁ~ばが またまたお洋服作ってくれたよ!
今回は生地選びから力入れたとか(*≧m≦*)ププッ(嘘・嘘)
ブルーの縁取りは小太郎♪ ライムグリーンはデカ二郎♪ 
これで遠くからも見分けが付くね!

どっちが似合う?

どう!?どっちが似合ってる!?
ば~ば は二人とも似合っててかっこいいヨって言うんだけど。。。

僕の方が似合ってるよ!

やっぱり僕だよねぇ~ お兄ちゃんだもの!(どういう意味?)

そう思わない?

そんな事無いよぉ~ ハンサムボーイは僕だよね!?

いや!僕だって!

見て!この決めのポーズ!決まってるでしょう!

ちょっと格好付けて♪

そんな事言ってるうちに、マットの取り合いで喧嘩が始まった!
それ。。。本当は姫のお人形のマットなんですけど。。。

取り合い~~~~

動きすぎてお腹が減ったらしい(; ̄ー ̄川 アセアセ
まったく、生意気言ってるけど、まだま赤ちゃんねぇ~

まったく、赤ちゃんなんだから!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/03/13 20:17 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(7) | トラックバック(0) |
完璧に脱走できるようになっちゃいました。。。
身体の少々軽い小太郎君とうとう、自由自在にハードルを二つも乗り越え勝手に広場(!?)に出てくるようになりました(; ̄ー ̄川 アセアセ
デカ二郎の方は、身体が重いせいなのか途中でいつもリタイヤしちゃいます(*≧m≦*)ププッ
本当はまさにその時の写真を撮ろうと待ち構えていたのだけど
中々そう上手く行かないようです

小太郎: ママぁ~ 今僕そっちに行くからねぇ~ママだぁ~

小太郎: ん~ ミルク飲んだせいかなぁ~ お腹が重くて上手く行かなくなっちゃった
よいしょ!こらしょ!

デカ二郎: お兄ちゃんどうやってここを乗り越えるのぉ~
僕にもおしえてよぉ~

どうやって乗り越えるの?

小太郎: それはねぇ~ あぁ~して こぉ~して
それはねぇ^

最後にこれ誰だぁ~
Who am I!?


答えは。。。。。



それは。。。。。


なんと。。。。


皆さん知っての通り。。。
デカ二郎でした!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/03/12 21:35 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
もう走ってるよぉ~
昨日はブログアップできなかったよぉ~ ごめんしゃぁ~い!
さてと、今日もまたまた可愛いぃ~お写真あっぷしちゃいまするよぉ~

まずは兄貴の小太郎!
デカ二郎はあっちうろこっちうろでどこかいっちゃった

コタ君だよぉ~

デカ二郎見つけた
覗いてる姿がCUTE

デカどえぇ~す!

やっとこ二人の写真

仲良し兄弟


毛繕いをしてあげる 兄 小太郎
さすがお兄ちゃんだねぇ~

ペロペロ♪

 おっぱい見ぃ~つけた
とすかさず飲もうとする小太郎
最近は小太郎の方がおっぱい星人かなぁ~
諦めきれないみたい

おっぱい見ぃ~つけた!

お腹も満足したら 探検だぁ~
ママは心配そうだね

探検!探検!

いつも最後まで読んでくださってありがとうございますぅ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/03/11 21:30 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
生後3週間が過ぎました♪
金曜日でとうとう生後3週間が過ぎました
小太郎 & デカ二郎は とうとう体重がほぼ一緒になっちゃい 
小太郎・デカ二郎の名前の由来が。。。
さてまたまた二人のアップから
小太郎君アップ
デカ君アップ

ミルクをお皿で飲みだしてから、&オシッコも自発的にするようになり子供達の成長に毎日ビックリさせられています
上手にのめるよ

ばぁ~やが二人を一目で見分けれるようにと洋服作ってくれたよ!
といっても。。。 時間無く 適当に生地選び リボンがちょっと田舎くさいけど 

ばぁ~ちゃん作

LOVEはおっぱいが出なくなって来てから、吸われるのが痛いのか、またまた赤ちゃんから距離を置くようになってしまい
日に数回しか抱かなくなっちゃいました
それでも、そぉ~っとドアから覗くとおっぱいをあげてる時もあるのですが。。。
本当に少ない 二人の身体もしっかり大きくなってるので気持ち早いですが、そろそろ離乳食始め時なのかもしれません

ママが中々抱っこしてくれないせいか 小太郎もデカ二郎も片方を離されると、物凄い勢いで鳴きはじめます
きっと『お兄ちゃんどこぉ~』『弟はどぉ~』と叫んでいるみたい
二人が離れ離れになる時かなり大変そうかも。。。
兄弟二人しか居ないからどっちも落ち込みそう
ちゅぅ~
おやすみ♪


今日も読んでくれてありがとぉ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/03/09 17:53 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(5) | トラックバック(0) |
産箱がうんちだらけぇ~~~~~
朝起きると産箱の中がだらけ。。。。
こりゃ駄目だと思い、産箱を取り出しゲージだけの状態に

21days001.jpg

このままだと小次郎&デカ二郎は絶対に脱走を繰り広げると思い
ゲージの前に産箱を縛りつけ、そこはお食事の広場にしちゃいました!

さぁ~どっちがどっちかわかるかしら????

21days002.jpg



答えは!
ジャジャァ~ン!
21days003.jpg


今日も読んでくださってありがぉ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/03/08 20:37 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(3) | トラックバック(0) |
今日はアップの顔から始めます~
今日はばぁ~たんはお仕事に外出するので。。。
取り急ぎお顔のアップの写真をどぉ~ぞぉ~ですぅ~

また、帰って来たら頑張ってアップするからねぇ~

目がだんだん大きくなってきたでしょう
目の青いのもわかるかしら
絶対美男子になるよぉ~(*≧m≦*)ププッ
祖母馬鹿です。。。はい。。。
小太郎のアップ
デカ二郎のアップ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/03/07 09:23 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(3) | トラックバック(0) |
子供達の成長は凄い!
最初の写真は素敵な寝相。。。。
小太郎だけかと思ったら(;^_^A アセアセ・・・時間差でデカ二郎もこの通り。。。
やっぱり兄弟だねぇ~
小太郎の寝姿。。。
デカ二郎の寝姿。。。


今日は午前と昼のミルクの飲み方が舌をペロペロ動かす感じだったのでお友達にもアドバイスを貰ったし夕方からお皿で飲む練習を始めました!
お皿でミルクだぞぉ~!

飲み始めたかと思ったら兄弟けんか!(*≧m≦*)ププッ
笑っちゃいますよぉ~ まったく

一人で飲んでずるいよ!

やったなぁ~!


デカ二郎ミルク漬け
小太郎ミルク漬け
あきれ果てるママ


おかしいでしょうぉ~

実は今日はお皿でミルクが飲めるようになっただけじゃないのです!
小太郎が中腰になってて あれと思ったらおしっこをしちゃったの
まさか刺激なしですると思っていなかったからもうビックリ&大慌て
そしたら次はお決まり。。。 これはかろうじてティッシュで受け取る
もしやデカ二郎もと思ったけど実はさっきあお向けて寝てる時にLOVEがおしっこの世話をして爆睡中のデカはお腹におしっこの水たまりを抱きながら寝ていました。。。
という訳でおしっこはしなかったのねぇ~
でもでも
この2日間便秘気味だったデカ二郎。。。。。たんまり× をしてくれました
良かったねぇ~沢山出て(*≧m≦*)ププッ

今日の子供達の成長に是非ポチっとして下さいなぁ~
『ポチっとなぁ~』←わかるぅ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/03/06 21:23 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(5) | トラックバック(0) |
今日は忙しかったぁ~
今日は朝から姫君の幼稚園の大掃除に参加し
その後姫君のクラスのお友達が家に遊びに来てくれて親子の懇親会
親子楽しく時間を過ごす事が出来ました

その後、期限が迫ってる仕事を1点片付けて
何だかんだで今の時間
ミルクTimeとトイレTimeをするのが精一杯でを撮る時間が無かったよぉ~

可愛い写真を明日にはアップするねぇ~
今日はもう駄目じゃぁ~~~~~~~

ここ数日娘の行事などが多くてゆっくり写真撮ったり
加工したりする時間が余り取れないのぉ~
今がとっても可愛い時期なのにねぇ~

妊娠前のトリミング直後の写真
妊娠前のLOVE♪


夏の公園でアロハなLOVE
アロハなLOVE!?


最後に父のところの ミニピンのチョン君
父の所のミニチアピンシャのチョン!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/03/05 21:23 】

LOVEままの戯言 | コメント(3) | トラックバック(0) |
小太郎のみんなどこぉ~!?
今日病院から帰って来てミルクもいっぱい飲んでスヤスヤのギャングたち
でか二郎はママの気配を感じ起きるや否やおっぱいにしがみつく

おっぱい!おっぱい!

『いいねぇ~ ママを独り占めできるぞ! ばぁ~ちゃんお兄タンを起こさないでね』

独り占めぇ~!

『あれ!? でか二郎はどこ? ママはどこ?』

あれ!?みんな居ないぞ!

『ばぁちゃん、みんなどこに行ったか知ってる?』

ばぁ~やん みんなどこに居るの!?

『僕だって!僕だって!ずるいぞ!弟のぶんざいで!』

独り占めは許さないぞぉ~

『やっと着いた!僕にもおっぱい頂戴よぉ~』

まったく 弟のぶんざいで!


と出遅れた小太郎でした・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/03/04 20:09 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(3) | トラックバック(0) |
今日は親子検診♪
今日は親子検診
お友達とか他に人に色々お話し聞くと、うちってかなり頻繁に病院行ってるみたい
ばぁ~や。。。心配性なのかな
せっかく授かった赤ちゃんなので飼い主の知識不足で体調を壊す事の無いよう
新しい家族の元に旅たつ日まで出来る限りのことはやってあげようと思ってるんだぁ~
でも、きっと心配しすぎはワン達ももしかして迷惑(苦笑)

実は日曜日辺りからおっぱいの出具合が怪しくなり月曜日から日に2度ほど粉ミルクを併用し始めたの
LOVEは頑張って沢山食べるようになり、それこそ妊娠前よりもかなり食べるようになってきてはいたのだけど、体重も前回の検診よりもまた落ちてしまった。。。
体重3.75kg
ウンチの状態は良好なので、更にもう少し食べてくれると良いのだけれど。。。

ギャングたちはズッシリとくる感じで状態は良好
ただ、今後おっぱいが余り出てない様子なので、体重の増え方や持った感じ、動きなどしっかりチェックしていくことに

おっぱいの出が良くなるお注射はどうしますか?って言われたけど今回はしないで帰って来ました。
LOVEの体質なのかおっぱいが沢山出るたちでは無いみたいだから、このままお食事の量と回数を増やして粉ミルクを足してあげる事にしたの
人間でも頑張っても出ないときは出ないしね
ばぁ~やはバリバリ出まくる方だったんだけどなぁ~

頑張っておっぱい飲ませてる&飲んでる様子
頑張って飲ませてる様子


またまた、後ほどギャング&LOVEをアップしますぅ~

今日はこれから姫君の幼稚園の先生と園児&親のお別れ会なのぉ~
年少さんももう直ぐ終わりじゃぁ~

明日は幼稚園の大掃除なので何だかバタバタ
ブログアップちゃんとできるかなぁ(;^_^A アセアセ・・・
頑張らねば




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/03/04 11:51 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(3) | トラックバック(0) |
よちよち歩くんです!
昨日の写真アップです
昨日は体重測定の時にしてみたよ

小太郎の体重!

でか二郎の体重!


歩いてる時の写真ん~~~~
って動画じゃないの ごめんちゃい
踏ん張って立ってる所わかるかなぁ~
よちよち。。。 ゴロンゴロン 
転がってる方が距離動いてるよぉ~~~~ って感じです

ママぁ~おっぱい頂戴! 見て見て僕歩いてるんだよ!
ママ!見て僕歩いてるよ!

ってママどこ行っちゃったのぉ~ せっかく到着してのに
って。。。ママどこ行ったの!?


僕はココだよぉ~
僕も頑張ってるんですけど。。。。
僕の事も見てよぉ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/03/03 20:13 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
昨日はギャングの新しい家族が遊びに来ました!
昨日はギャングの新しい家族になって下さるK・ファミリーが遊びに来てくれました
まだ、どちらの子が巣立っていくかは決まっていないのですが
優しいパパ&ママにしっかり者のお兄ちゃんと一生懸命面倒をみようと頑張るお姉ちゃん
素敵な家族にめぐり会えて本当に良かったと思いました
LOVEはK・ファミリーが顔を出しても、ギャング達を抱っこしても一向に怒る様子もなく逆に『私を先に可愛がってよぉ~』とばかりにしっぽをフリフリ抱きついていきました
LOVEやぁ~ あんた、もしかして新しい家族の所に行きたいのか
なんて思ってしまうくらいママさんに愛想をふっておりました

途中でタイムになった小太郎はばぁ~やのジーパンに大量のおしっこまでも垂らし大慌てでもお姉ちゃんがティッシュを持って来てくれたりお手伝いをしてくれたのが印象的でしたぁ~
LOVEも安心だねぇ~~
お写真は後からアップするでごじゃるぅ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/03/03 10:40 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
朝のギャング達!
今日は姫の英語のサークルの日
サークルが終わると子供達9人と母親7人でひな祭りをする事に
なので今日はあまり夕方までLOVE&ギャング達を頻繁に見てあげれけど、LOVEの母親ぶりを見ていたら安心してひな祭り出来るね

我が家は2階がリビングで、LOVEとギャング達は1階の娘の部屋(現在は私の仕事部屋)で生活をしているの
時々降りて様子を見に来るからねぇ~LOVE

さてBabyBlueの目がだいぶ見えるようになった写真が撮れたのでご紹介しちゃいますぅ~
(急いでて写真の加工まで出来なかったのよぉ~ん ゆるちて・・・)

まずはプリンス二人の写真
今思えば二人の仮名プリキュアから取って ココとナッツにすると良かったかなぁ~
いや・・・ 君達はプリンスと言うよりやはりギャングだ!

今日の兄弟1
いつも一緒♪
僕のこと呼んだ?

小太郎が下敷きになって文句を言ってます
弟よ・・・君は僕より重いんだぞ!!

小太郎君
小太郎です!

でか二郎君
でか二郎です!

どっちがどっちだか解るかなぁ~

兄弟です!


答えは右が小太郎で左がでか二郎でしたぁ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/03/01 08:35 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(3) | トラックバック(0) |
生まれてから今日で2週間が経ちました
早いもので今日で生まれてから2週間が過ぎました
ばぁ~やはそろそろ疲れが出てきたか、夜中中々起き上がれなくなってきたけど
LOVEは良い母親ぶりを!?発揮してきています!
といっても相変わらず、一通りの子供の面倒が終わると、
例のピンクのフリースマットの上で一人くつろいでいるのだけどね
逃亡防止のダンボール箱の中ではベットの所によじ登ったり広い方で懸命に動き回るギャングたち
その内このダンボール箱からもよじ登り脱走する日も近いのかな

毎日少しづつ目が開いて来てて、クリクリBabyBlueのお目目が見られるのも、
もう直ぐみたい泣きがするよぉ~
今日はお友達のPrinままが遊びに来たのだけど、やっぱり見ただけでどちらが
どっちか解ったって(*≧m≦*)ププッ でか二郎でかすぎ!みたいな!

がなかなか出ないでか二郎も、今日抱き上げた瞬間『あれ!?
腹筋が付いてる!?』って感じのお腹のさわり心地
『ほれ!頑張って出してごらんと言いながらマッサージをすると
いい感じで出てきちゃいました!ばぁ~やは嬉しいぞ
そして小太郎も快 『えらいぞ!兄貴!』

そんな仲良し兄弟の写真をアップしますね!
仲良し兄弟!パート1
仲良し兄弟!パート2
仲良し兄弟!パート3


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/03/01 00:10 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
