【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
親子の姿もさまになってきたね(笑)
あれだけ最初は赤ちゃんが近くに寄ろうとしただけで唸っては、仕舞いに噛り付く真似事までしていた新米ママLOVEでしたが、最近よく小太郎とでか二郎を抱いているようになってきた。

まぁ~確かに 子供達が寝入ると直ぐに自分のお気に入りの場所でくつろぐ姿は相変わらずなのだけど(⌒_⌒; タラタラ
それでも、気がつくと子供のそばに居ることも増えてきたのかなぁ~

ついついばぁ~やは気になって、今までマイナス面ばかりを見て心配していたけど
よくよく考えたら、毎度1時間半おきに、LOVEを無理やり寝せて
なだめすかしながらおっぱいを飲ませていた頃と比べ自分からおっぱいを飲ませたりとLOVEもかなり母親として成長したものだ(*≧m≦*)ププッ
本当に唸らなくなったし、威嚇や甘噛みもしなくなったね~

親子の可愛い写真が撮れたので UP♪

小太郎&でか二郎

仲良し親子!

お疲れ様love♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/02/28 13:24 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
小太郎に一体何が起きたの!?
朝いつものように姫君を幼稚園に送り出し、LOVEがおっぱいをあげたのを見計らってウンチのお世話のお手伝いをしようと思っていたばぁ~や。
タイミングがずれておっぱいタイムは終了していた様子。

『さてと。。。 まずは小太郎から。。。』



小太郎!?




  
小太郎を抱き上げるとそこには




小太郎ぉ~~~~~~~~




(引っ張り過ぎ???)



なんとも可愛くない寝ぼけた顔の小太郎が居ました( ̄_ ̄|||)どよ~ん
すかさずばぁ~やはパチリと写真撮り捲り!

お前はだれじゃぁ~~~
(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ大丈夫か?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/02/28 09:35 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
きゃぁ~目が開き始めたよぉ~♪
今日で12日めのBaby達はお昼間ほんの少し!?多分?気持ちだけ目を薄ら開けていたのだけど。。。いや!ばぁ~やには目が開き始めたのがちゃんと見えたぞよ!
それはおいといて、夜になってもっと目が開き始めた!
『パパァ~~~~~♪目が開き始めたよぉ~~~~♪』と二人で覗き込む始末(笑)
姫君はもう寝た後なので目が開き始めたのは知らないのだ!
きっと明日大喜びだなぁ~(*≧m≦*)ププッ

No1~No2 小太郎 Np3~No4 でか二郎


夜の体重を量ったら な・な・な・・・なんと! でか二郎500g超え!!!!!
おいおいおい(⌒_⌒; タラタラ 大きくなり過ぎぃ~~~~~~
小太郎は 470gでしたぁ~
二人とも揃って倍以上の重さになりましたぁ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/02/27 23:59 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
LOVE ママさんカットて許して!
これなんだぁ~!

じゃじゃぁ~ん! ママさんカットしてしまいました!

例の血便の時にDrにウンチに毛が沢山入ってるって言われて以来LOVEのトリミングをずぅ~っと悩んでたばぁ~や。。。
いつも短めにしているせいかしきりに自分の前足を舐めまくりやっぱりLOVEも気にしてるのかな?と思ってみたり。。。かれこれ4ヶ月くらいトリミングに行ってない(; ̄ー ̄川 アセアセ

いつも行くトリマーさんは札幌の北区、実は家から40分近い道のり。。。
どうしようか悩んでトリマーさんに電話するとちょっと早いのでは!?病院の先生と相談してみてはとの事。。。
やっぱりそうだよねぇ~お友達に相談してもやっぱLOVEの体調と赤ちゃんだけの留守番が心配。。。パパが居てくれると良いのだけど週末は都合が悪くてOUT。

LOVE自身はご飯も食べるようになってくれて、うんこも血便+下痢も収まり調子は良くなってきた様子だし ん~~~~~~
悩みに悩んだばぁ~やは。。。。
いざ出陣!

何も知らないLOVEはお散歩か何かと勘違いして超ご機嫌!
がしかぁ~し!


どうして?こんなことに!!
わたし聞いてない!
写真なんてもういいよぉ~


そして乾かした後はこんな感じ!
きゃ~可愛いお顔が見えましたねぇ~♪
ってなんで目が怒ってるの(; ̄ー ̄川 アセアセ

え!? あまり変わってない???
これ以上は無理でしたぁ~(;゜(エ)゜) アセアセ


LOVE?怒ってる?
可愛いお顔みぃ~つけた!

ちなみにカット前の最近の写真
使用前!?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/26 12:06 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
おっぱいタイム!
出産前にLOVEがどうしてもフロアーに直接身体を休めるのが気になってラグマットを引いたんだけど未だにそこでも寝てくれないの。。。
そこでLOVEの赤ちゃんからしばしの休息スポットにマットを作って上がることに!
ってな訳で昨日はパパに100円SHOPに連れてって貰いアルミとスポンジで出来ているレジャーマットを購入!アルミだから保温性が良いかな?暖かいかな?って思ったんだけどどうだろう??
そしてそれをフリースの生地でカバーを作り(袋縫いだけだけどね(⌒_⌒; タラタラ)かぶせて見る!『ジャジャ~ン』出来上がり。。。って口が開いたままなんですけど。。。
洗濯するのに楽かなぁ~って思ったんだけどやっぱLOVEがそこから中のマットを出してしまうみたい。。。
ん~マジックテープか何かで蓋を閉めるようにするかぁ~
でも、今日はとりあえずこれで良しとしてね!

それでは、新しいマットの上でおっぱいタイムですぅ~
ばぁ~や作休息マット!
おっぱいタイム♪
どうかな?座り心地良いかな?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2008/02/25 09:30 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(3) | トラックバック(0) |
ありゃりゃ。。。寝相の悪いのどっちだ!
さてさてさて♪
今日のBABY達は!?
実はでか二郎。。。昨日一昨日とうんちを見ていないばぁ~や(; ̄ー ̄川 アセアセ
小太郎は2回~3回ばぁ~やが出してあげてうんちを見ているのだけど何故か
でか二郎のうんちが出てくれない。。。
心配で明日は病院がお休みなので今日日中でか二郎を連れて行って様子を診て貰った!先生が体温計でウンチを少々すくい取って見てくれ『コレぐらいのうんちの硬さなら心配はないでしょう、多分LOVEちゃんが飼い主の見ていない所で面倒をちゃんと見ているのではないでしょうか?』との事、最後に見たうんちより柔らかめの様だったのでその旨伝えるけど『それぐらいなら大丈夫でしょう、様子を見て体重が伸び悩んだりおっぱいが飲めなかったりとか他にも症状が無いかを見ててください』と浣腸はせずに診察は終了!

ばぁ~やが心配し過ぎだったのかなぁ~
でも2日間もうんち見ていないから、更に朝も出なかったからとっても心配だったんだよぉ~

Dr.との話の中で有ったのが小太郎とでか二郎の性格の違い!

小太郎はいつもおっぱい獲得の競争に負けがちだけどとっても活発な男の子。ゲージの中でもあっちに行ったり、こっちに行ったりととっても動き回る!おっぱいもさっと飲んだらお気に入りのママのお尻の辺りでスヤスヤ寝てる甘えっ子!

でか二郎はおっぱいに関しては早いしいつまでもおっぱいにしがみ付いてる!小太郎に負けないし勿論良い所取り捲り!でも普段はおっとりしていると言うかいつも寝てるか食べてるか!?動きも鳴き方もおっとりなのです(*≧m≦*)ププッ

そんな具合で、やはり小太郎とでか二郎の体系にも違いが(; ̄ー ̄川 アセアセ
小太郎の方が筋肉質!?やはり動き回ってるせいかしら?
でか二郎はぽっちゃり系(もちろん今の所ですが。。。)
うんちの踏ん張り方もやっぱり違ってくるんですよぉ~
すこしでか二郎も運動させると筋肉もついて腹筋が強くなればうんちも出やすくなるかなぁ~!?でも一体どうやって運動させるのかしら???
ん~悩みは尽きないよぉ~

右端→でか二郎
はじめ二人はここに居ました。。。そしてLOVEが青いベットの所に居たのだけど?
小太郎は『母を求めて三千里』やったそうです。。。
この距離感は何!?


ちなみに母親のLOVEは?
一人になりたかったらしくゲージの見える場所ではありますが1.5以上はなれてくつろいでました(; ̄ー ̄川 アセアセ
子育てから暫しの休息!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/24 19:06 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(3) | トラックバック(0) |
昨日の赤ちゃんの写真をちらり!
今日は姫君の英語の日♪
サークルの後お友達がみんな遊びに来てくれてたので大賑わいの日中でした♪
姫君もわたしがLOVEと小太郎&でか二郎に掛かりっきりで少々赤ちゃん返りしてたからとっても良いストレス解消になったようブイ V(=^‥^=)v ブイ
遊びに来てくれたお友達にお母さん 感謝・感謝!! (人-)謝謝(-人)謝謝

本当は、子供達はみんなLOVEの赤ちゃん見たがってたけど、今日は遠くからのぞくだけでごめんね!もう少し大きくなったらみんなにお披露目するからねぇ~とお約束♪
みんな聞き分けの良い子達で 『はぁ~い♪もう少し大きくなったらね~』 と直ぐさま納得してくれました。

とっても可愛い寝顔でしょうぉ~
ばぁ~やはメロメロ。。。
可愛い寝顔

里子に出す時が恐ろしいよ。。。
どんな夢見てるのかな!?
ツーショットが可愛いよ!

でか二郎: お・・・お兄ちゃん!! 僕の鼻に手が!!痛いよぉ~
小太郎: お前身体デカ過ぎなんだよ~もう少しあっち行けよぉ~
お兄ちゃん~顔が痛いよ。。。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/23 19:12 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
誕生から今日で7日目♪
ぱんぱかぱ~ん!
d(・(ェ)・d)☆very good☆(b・(ェ)・)b
今日でBaby達が生まれてからが経ちました!
早いですよねぇ~!
LOVEは頑張って育児してますよぉ~ 
本当にエライ・エライ!
ギャング達は相変わらずスヤスヤ♪チューチュー♪そしてすくすく♪育ってばぁ~やもとっても嬉しいです!

今日はLOVEも今までと比べ少しづつではありますが頑張って食事も取ってくれて私も少しほっとしています!
身体が資本!栄養付けなきゃね!どんどんギャング達に栄養取られているから私も食事管理頑張ってするからLOVEも頑張って食べてね!と語りかけながらの毎日です。

さてさて、本題の7日目のギャングの寝顔ですが。。。
じゃじゃ~ん!
ママぁ~どこぉ~!

本当赤ちゃんだからかキューティクルが艶々でビカビカな小太郎とでが二郎です。
毛が波打っててクリクリの毛に成長しそうなでか二郎♪
活発でやんちゃな甘えん坊の小太郎♪
すやすや夢の中!

どんな男前に育ってくれるのやら今から楽しみですねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/22 22:00 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
新米ママLOVE頑張って食事する!
昨日色々な美味しそう且つ栄養のあるフード缶をGETしたばぁ~や。
昨日のは結構食べたけどLOVEよぉ~お前さん以外とグルメやねぇ~。。。
直ぐに食べだすものと中々食べてくれないものがある事が憎らしい
Drの『赤ん坊に気が取られて中々食べる気が起きない事も・・・』を思い出し、おっぱいが終わって小太郎&でか二郎がすやすやと寝だしたのを確認してからそっとLOVEを他の部屋に移す。。。
ん?匂いを嗅いで少し食べたかと思ったら落ち着かないようす。。。
トイレかなぁ~?でもトイレでもない様子
しばらく遊ばせてからこれ以上食べないのかと諦めて残ってるフードと共に部屋に戻してあげると小太郎とでか二郎が寝ている事を確認したかと思うとさっきのフードを食べ始めたではないか!
良かれと思って別部屋に連れてったけど余計なお世話だったのかな!?
食べきる事は出来なかったけど、少しでも食べてくれてありがとう!
次はどの缶にする?
一番気に入ったのまた買ってこようね!
Love


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/22 20:19 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
態度もデカイ!次男でか二郎!
ばぁ~やは昨夜もやってしまった。。。。
娘を寝かしつけたら直ぐにブログの更新!と思いつつ。。。。9時から0時まで夢の中!
おいおい!早過ぎないか!?
そうなのです、今夜こそはしっかりと!と思っているのだけど大丈夫かな!
みなさんご心配いただいて本当にありがとうございます!

昨日昼LOVEのうんちにちょっと血が混ざっていたのですぐさま
病院へε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
調べてみた大丈夫だって、ただうんちの中に凄く毛が混ざっているから子供や自分の毛繕いを凄くしているようだって。
そして、ご飯を沢山食べてくれるなら良いのだけど、子供が生まれてから食欲がわかないらしくあの手この手で頑張って食べさせるのだけど中々進まないのそのせいもあって胃の中に溜まってる毛玉や疲れとストレスで少々血便が出てしまったよう。。。
一先ず大きな病気という訳じゃなく安心したばぁ~や
先生も食べること、気分転換が治療だよ!って。。。
LOVEやぁ~ 貴女も頑張っているのねぇ~薄情だなんてちょっとでも疑ってごめんよぉ~!

そんな具合で、昨夜夜中に3回もウンチをするLOVE、あまり食べてないから一度の量は少ないけど、それもまた可愛そう。。。
トイレを綺麗にしておいてあげないと次出来ないからばぁ~やもクルクルとトイレで回る音が聞こえるたびに起きてLOVEのトイレ見守ってあげました!
って見られてたら落ち着いて出来ない!ですって!!!
そ。。。そうかもね。。。

小太郎&でか二郎はLOVEの頑張りのおかげですくすくと成長しています。
でか二郎の若干うんちの固い所がとても気になる、ばぁ~やですが。。。
そのでか二郎!兄貴より大きく産まれて身体がデカイだけではなく
態度もでかい様でヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
でか二郎
でか二郎2!

寝ているときこんな感じです。。。はい。。。。
おみゃぁ~は将来大物になりそうねぇ~(*≧m≦*)ププッ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/22 10:28 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ばぁ~やはダウン寸前!?
昨日は撮った写真をPCに取り込むまでは良かったのですが。。。
娘を寝かしつけてるうちに、いつしかばぁ~やも夢の中でした(⌒_⌒; タラタラ
本当はパパと寝てくれるととっても助かるのだけど、うちの姫君は『ママと寝る!』と頑として言うことを聞いてくれない。。。
仕方ないのでLOVEと赤ちゃんが寝てる部屋にママと二人煎餅布団!?
でお休みです。スタンド付けたままなので本当疲れるの!
出産数日前と出産後2日間はパパと寝てくれたのだけど、姫君はある種の赤ちゃん返り!?
何をするにも赤ちゃんとLOVEそして病気のモモが優先でその後に姫君と元気なチャッピー・・・二人とも面白くない様子。。ごめんよぉ~でもわかってね!
            。。。。わからないかな。。。。
そんなこんなで、風邪は大分良くなってきたばぁ~やですがダウン寸前の気配
やっぱ・・・・年には勝てないのかな!?

さてさて、出産から6日が過ぎました。
赤ちゃんのうんちの固さが少々気になるばぁ~やですが。。。
LOVEはトイレの世話は良くやってくれるのだけど見ていたらおしっこの方は上手に舐めて出すけどうんちの方は下手みたい!?
『舐めるのそっちじゃなくてこっちだってばぁ~』と持ち替えては舐めてもらうのだけど。。。ん~思うようには行きません(;゜(エ)゜) アセアセ
それでも、時間を掛けLOVEと二人三脚で今朝のうんちを二人ともモリモリ出すことが出来ました!一安心!
おっぱいの世話もするようになったけど、相変わらず赤ちゃんが寝始めるとすっと立ち上がりテーブルの下や階段下等に隠れて一人身体を休めるLOVE
まぁ~面倒見るようになったんだから休憩ぐらいは多めに見なきゃね!
と思うけどお友達の所の出産後を聞くと、LOVEって薄情!?
って心配しちゃいます。。。 でも、赤ちゃんを私が抱き上げるや否やぶっ飛んで来る所見ればそうでもないのかな?
おっぱいをあげるLOVE
ちゃんと飲んでるかな?
幸せそうな二人
お腹いっぱい!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/21 10:34 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(3) | トラックバック(0) |
小太郎&でか二郎 断尾してきました!
今日は小太郎とでか二郎の断尾&狼爪を切除して来ました。。。
新米ママLOVEはお家でお留守番。。。
二人の鳴き声(悲鳴。。。)が聞こえたらきっと狂ったように暴れだすと思って連れて行かなかったの。。。
案の定赤ちゃん達の声が聞こえ、待合室で待っているばぁ~やも想像しただけで背筋がざわざわしちゃいました。。。
まだ産まれて間もないのに可愛そうだったな・・・
本では麻酔とかそういうの使わないって書いてあったけど、Drは『気休めかもしれないけど・・・』と言って局部麻酔!?(なんだったか忘れちゃった”汗)してくれ、
レーザーを使った上に縫合までもしてくれた。

実は昨日からでか二郎が便秘っぽくて心配していた矢先なので、本当は今日の手術はどうかなぁ~と思っていたの
でも朝に少々固め(練り消しぐらい!?)ではあったけどうんちが出てくれたので一安心。万が一出てくれなかったらもしかして!浣腸!!!そ。。そんなぁ~。。。だったので出てくれるまでとっても不安でした。
しかし、おっぱいしか飲んでないのにどうして便秘になるかなぁ~!?
聞いたところ、おっぱいの飲みが足らないとうんちも出来ない
そしてうんちが溜まらないと出ないから滞ちゃって固くなることもあるみたい。。。

体重着々と増えてるから飲んでいると思うんだけどなぁ~
粉ミルクと違いおっぱいだけだと、飲ませる前と後との体重の変化だけが
頼りだからそこの所が難しいよねぇ~

お友達が粉ミルクだとちゃんと飲んでるかがはっきりとわかるから楽だよって言うのがわかるような気がするよぉ~

さてさて、今日の我が家のギャングたち!
小太郎!
でか二郎!

早く目が開かないかなぁ~♪
仲良し兄弟!

もうすっかりお母さん!あれだけ側によるの嫌がって唸ってたのに
今や『ぴぃ~』と一声聞こえればすっ飛んで抱いてます!
おっぱいも気がつくとあげてる様子 育児をサボるのも天下一品!(だれ似。。。)
ママとスリーショット♪

でも昨夜はLOVEもばぁ~やもぐすりで鳴いてるの気がつかず隣の部屋で寝てたじぃ~やが慌てて部屋に飛び込んできた始末(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ばぁ~やがカフェマット作ってくれたじょ!

最後に、ギャング達と新米ママがうたた寝してる横でCafeMatとやらを作ったよ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/19 23:21 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(5) | トラックバック(0) |
母親らしくなってきたかな!
今日で小太郎とでか二郎が産まれて3日目になる♪
早いなぁ~ あっという間だなぁ~
小太郎:165g→246g でか二郎:200g→294gと二人ともすくすくと育ってるよぉ~ん!

LOVEも幾分母親らしくなってきたようで(爆笑)
今朝はまだサークルの中に設置した巣箱の隅でちょこんと座ってる
新米ママLOVE。。。ギャング達がおっぱいを捜してにじり寄ってくると
LOVEは『ウゥ~・・・ウゥ~・・・』と怒っていたのだけど昼過ぎ辺りからなにやら様子が変わってきました。

ギャング達が『ぴぃ~ぴぃ~』と鳴き始めると近くに行き匂いを嗅ぎ舐め始めた!
うんうん良い感じ! ついついばぁ~やを頼るLOVEなので
ばぁ~やは一端退散してこっそり覗いてみてると。。。。
そっと近づきおっぱいをあげ始めたではありませんかぁ~~~~~
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ
その後もギャング達が鳴き声をあげるとせっせとお世話をしおっぱいをあげ♪
すっかりママの顔になってきたようですぅ~

しかし、子育てに疲れるとギャングをゲージの中に残し自分のお気に入りの所で
一休みをしたりテーブルの下に隠れて休んだりと・・・
結構不良ママしています。というか本当に貴女ってマイペース!?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/18 23:15 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(5) | トラックバック(0) |
あっちゃぁ 赤ん坊の名前かぶってた!
ふと、思いついてとりあえず、イチロウ君にジロウ君となずけたのだけど。。。
思いついたつもりの愛称がお腹違いのお兄ちゃん達とかぶっていたみたい(大汗)。。。
ふと頭に浮かんだのは、その名前見てて潜在意識の中に入ってたんだわぁ~きっと!
ばぁ~やはびっくりでした!
なので、ちょっぴり愛称を変えちゃいます!
お兄ちゃんは弟より小さかったので『小太郎』弟は『でか二郎』にしちゃいます(爆笑)

LOVEのお母さんぶりも幾分板についてきた様子。。。
痛さにも慣れてきたのか、唸り声も少なくなってきました。
色っぽいかしら?
変なところ写さないでね!
美味し~いよ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/17 23:08 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
二日目のベイビーズ♪
今日はLOVE新米ママとベイビー達を病院に連れて行きLOVEのおっぱいの様子を見てもらいました。
LOVEが唸るのはやはりおっぱいの出具合より赤ちゃんの吸うほうが勝ってて、どうしても強く吸われ過ぎて痛くなってるようだとの事。。。
やっぱり乳首が赤く腫れちゃっ痛々しく、おっぱいの出が良くなる注射を打ってもらいました。。。
赤ちゃんはLOVEが痛いのを我慢して1時間半毎にばぁ~やも手伝っておっぱいを飲ませてるかいあってかしっかり成長してくれてます♪
もう少しおっぱいが出るようになったら楽になるよぉ~LOVE!頑張れ!
皆も応援してくれてるからねぇ~♪

ツーショット&ジロウ でか二郎 & イチロウ 小太郎です!


A:頑張って飲ませてるよぉ~
B:LOVEが心配そう・・・
C:ん~そろそろリボンが必要かも

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/17 17:11 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
赤ちゃんのLOVEの写真UP!
ごめんなさい!
落ち着けずコメント短く行きまぁ~す!
左側の写真 第1子 イチロウ君 小太郎君
右側の写真 第2子 ジロウ君 でか二郎君

おっぱいがあまり出てなく痛いようで、赤ちゃんに怒るLOVE。。。
ママは気が気じゃなくて。。。ず~っと付きっ切りです・・・
あ!これからは ば~ちゃんか???
ん~もっと聞こえの良い呼び名ないかしらぁ~



かぁちゃん・・・怒んないでよぉ~
おっぱいが痛くて困ってるの
添い寝♪
黒光り!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/16 18:27 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
育児放棄とまでは行かないと思うが。。。
昨日の夕方親子検診から帰ってきてとっても母性本能に目覚めたLOVEは子供の下の世話を一生懸命してくれるのだけど。。。
ん~寝てるときどうして赤ちゃんから離れるのかな??
と昨日は一緒に同じ部屋でママも寝て様子を見る。。。
おっぱいをあげてる様子が見えないから赤ちゃんをおっぱいに付けてみる
「ウゥ~~」。。。。 唸るってかい!
ん~おっぱいもまだそれほど張っていないし、おっぱいが出ないのに一生懸命吸われて痛さに我慢できないみたい。。。
ママも姫の赤ちゃんのときそうだったんだよぉ~
と頭をなでながら「頑張れ!」って応援し昨日は1時間半おき位に、赤ちゃんをLOVEに付け怒るをなだめながらおっぱいを飲ませるのを手伝った。。。
ほとんど寝れなかったよぉ~(汗)
ん~このままだと大変かなぁ~

ひどい時は自分が寝てるときに近づく赤ちゃんに唸ったり、前足でケリいれたりするんだよね。。。。
どなたか、良いアドバイスありまましたら宜しくお願い致します!!!

気が抜けなくて写真が今ないので 文章だけで失礼しちゃいます!
後で写真ペタペタするねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/16 12:29 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(1) | トラックバック(0) |
無事に出産いたしました!
お陰さまでプリンスが2人産まれました!
お腹の中の子が2頭ということも有り、予定日より1日ズレテ産まれた二人はとってもビック!(; ̄ー ̄川 アセアセ

LOVEは出産がとっても大変でした。。。。
朝5時から始まった継続的な陣痛。。。
なかなか上手に力めず、介添えをしながら陣痛を乗り切りました。

もうとっくに出ても良いはずなのに、なかなか骨盤を通り抜けれない赤ちゃん・・・
『ん~大きくなりすぎてるかもな・・・』その言葉に不安がよぎるママ。。。
LOVEのDrともコマ目に電話連絡をして万が一の帝王切開に備えた出産でした。

とっても頑張ったLOVEは陣痛の痛さにうめき声を漏らしていました。
パン!と言う音とともに破水しその後ヤットコ出てきた胎盤に包まれた赤ちゃん!
『LOVE頑張れ!ほらもう少しだよ!』

10時10分やっとの事で産まれた第1子は真っ黒・黒すけの男の子♪体重が165gでした。。。デカっ!
第1子
第1子

その後意外と早く進み10時50分第2子。。。
この子は途中で『キャンキャンキャン!』とあまりにもの痛さで鳴きながら飛び上がってしまい途中まで出掛かってて危なかったのでママの父が肩に抱き上げ半分で止まってる胎児を引きずり出してくれました!ホッ!
この子も真っ黒・黒すけの男の子!体重がなんと!200g。。。
第2子
こりゃ痛いよね。。。 よく出てきたね!

あとからの話ですが第2子の子が先に出てきてたら帝王切開だったかもねぇ~って
良くぞ頑張った!
ままになったLOVEも産まれて来たプリンス達も!
えらかったよぉ~!
凄く頑張ったねぇ~!
ママ感動したよぉ~!

有難う無事に産まれてきてくれて!

子育て放棄中のLOVE

でもでも。。。。
子供を舐めようともしないで、逃げてくLOVE???あれ???
まさか?育児放棄????
夕方の病院前にどうしても初乳を飲ませたいママはあせりまくり!
お乳に着けると唸り声を出すは威嚇するはのしまつ。。。
なだめになだめてどうにか初乳を飲ませて病院へ!

病院から帰ると母性本能丸出しのLOVE新米ママになっておりましたぁ~
良かったぁ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/15 20:38 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
陣痛が始まったみたい
昨日までは熱は下がったものの一向に陣痛や本格的な巣作りなどの行動が見られなかったけど、今朝の5時位からあっちうろうろ、こっちうろうろとし始め、じっと座って痛さをこらえてる様な様子を見せたり、時折『ク~ンク~ン』と鳴いたりし始めた。。。
6時半になって体温を測ると37.1℃やはりまだ下がったまま。
体温を測っている時も時折身体を震わせていたLOVEたん。
あれだけママの周りにまとわり付いて離れなかったLOVEですが今は呼んでも動かれない様子、朝ごはんも食べれないみたい。
いよいよかな!
私は熱が下がり始めた昼過ぎ位が怪しいかなと思ってるけど。。。
どうだろう!

今回は写真なしでごめんなさい

どうぞ皆さんLOVEへのポッチっと応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/15 08:40 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(1) | トラックバック(0) |
妊娠の予兆の始まり始まり♪
今朝の体温37.6℃からはじまり
37.3℃→37.0℃→37.1℃→37.0℃と昼すぎから体温低下が落ち着いてきた!いよいよかな!?
ママはもうドキドキ!
様子を何気なく伺っているがどうの本人は以前落ち着いたものでフロアに寝そべってる・・・
特に息遣いが荒いわけでも震えが出てる訳でもなく相変わらず『のほほん』としている
LOVEよぉ~貴方が人間だったら絶対 天然派 だとママは思うよぉ~
でも、お気に入りのキャリーバックの上にはいつしか載らなくなってるね。。。
姫をお風呂に入れて、その後そっと覗くとやっとこ本格的に巣を作り始めた模様
今回は確かに巣作りの様だ(*≧m≦*)ププッ
遊んでないよぉ~ 
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
病院に電話すると早ければ今晩か明日の朝くらいでしょうかねぇ~との事
あぁ~やっと逢えるぞぉ~BABYちゃん達!

LOVEたんのお写真撮ろうと思ったら姫が・・・・
『LOVEちゃんカメラはこっちだよ!』 手伝ってるつもりだろうが。。。
迷惑そうなLOVEでした。。。。

やめてよぉ~
誰か!助けて!

皆さ~ん 頑張って赤ちゃん産みますからぁ~
応援ポッチとよろしくお願い致しますですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/14 20:40 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
いよいよカウントダウン!?
待ちきれない気持ちを抑えて、今日はバレンタインデー!
姫と二人パパにフォンダンショコラを作ることに!といっても姫が手伝うと。。。
とぉ~っても大変な事になるのです!
しかも!今回はチョコレート!恐ろしい展開になった事はいうまでもありません。。。
でもでも!『ほら!味見してたら~♪』と甘い誘いでチョコレートを溶かし混ぜたヘラを姫に与えて。。。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 作っちゃえ!
ジャジャァ~ン!出来ました!
これから、冷めたらラッピングしようねぇ~♪
そして、今日はバレンタイン!

無事フォンダンショコラを作り上げたママは待ちきれず『LOVEお尻ちょっと失礼!』と検温。。。 おぉぉ~!
もしやこれは!37℃ジャストではないかぁ~!
『今度こその気がするよぉ~~~~~LOVEたん!?どう??』
えらく迷惑そうなワタチだけど、ママはもう舞い上がってる。。。

これから12時間~24時間かぁ~? た・の・し・み♪

何がどうしたの?

ルンルンル~ん♪

忙しい♪忙しい♪

まま!邪魔しないで!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/14 15:01 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日も兆候が見えない。。。
今朝の体温は37.6℃になっている。。。
ありゃりゃ? 全然兆候が見られないじゃない!
昨日は 夜中・明がたにも産まれる様子がないと言う事で今後に備えて体調のすぐれないママはさっさと寝てしまったの(; ̄ー ̄川 アセアセ
なので最後にお熱を測ったのが21時!
『おい!寝るの超~早くない??』 ママは年だから仕方がないのです・・・
今日はバレンタインデー 本当は今日産んで欲しいと願うママ・・・
そんなに物事上手く行かないよねぇ~
LOVEたんはのほほん!としてマイペースもいいとこ!
『おい!いい加減産んだ方が良いよぉ~! 帝王切開になったらお腹が痛いんだからねぇ~!!チョキチョキされるんだよぉ~ そんでもって縫い縫いした痛いお腹に赤ちゃんおっぱい欲しくてギューギュー手で押すんだからぁ~』
とママに脅されてもLOVEたんはふふ~んって感じです。。。はい。。。
あ~疲れた!

お気に入りの場所


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/14 09:41 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
全然出産の予兆が来ない!
今日も体温37.3℃~37.8℃とうろうろしてる・・・
巣作りというか、散歩にいけずヒスを起こしてるのかはたまた遊んでるのか。。。
ん~今日で59日目、ママは明日のバレンタインデーに出産して欲しいと言うけど
そんなに世の中上手く行かないのである。。。

ママは一生懸命ワタチのお腹を撫でながら、『早く出ておいで~』と話しかけてる
あぁ~子供達よ!いつになったら出てくるの?

どろぼ~~~~!
違う違う!
驚かしたかしら?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/13 19:17 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
出産の兆候。。。
昨日ワタチの体温が37.4℃まで下がってきててもしかしてとママが同じ部屋に寝てくれたよ!ママったら姫の風邪が移り37.8℃もあったんだからぁ~
大丈夫かなぁ~
でも、下がり始めたのかな♪と思ったのもつかの間37.8℃と体温がまたまた上がってきて昨日・今日の出産にはなりそうも無い。。。
はぁ~いつになったら陣痛が来るのかなぁ~?
今朝37.5℃ そしてさっき37.8℃ ん~ 全然これ以上は下がらないママのお友達も心配して電話をくれたよ♪
でもワタチがフロアに寝そべってのほほん♪としている姿を話したら。。。
『まだまだ掛かりそうだね』ってやっぱしぃ~
昨夜ちょこっと巣作りしてみたけどまだ切迫した状況じゃないのよぉ~
昨夜はゲージを開けっ放しにしてくれたからお気に入りのキャリーバックの上に寝たよ!
パパも心配して朝4時頃見に来てたけど、『そんな高い所に寝てて落ちたらどうするの!』と心配してたよ(*≧m≦*)ププッだってわたち好きなんだものぉ~
絶対前世は猫だねわたち

今日の一発目の写真はわたちのお腹!
二人赤ちゃんがここにいるのよぉ~早く出ておいでねぇ~
早く出ておいでぇ~
ちょっとなんて所写すのよ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/13 11:32 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ん~ 産まれるのまだなのかな?
夕方LOVEの体温が下がってきたのでいよいよかしら!?とドキドキしながら3時間おきくらいに体温を測ってみるが。。。ん? 違ったのかな?
熱が37度7分と上がってきている・・・
ん~たまたま少し下がってただけだったのだろうか?
とりあえず、今日・明日の朝のお産はきっと無さそうかな?
あとは寝る時にもう一度お熱を測ってみようね♪LOVEたん♪
(*≧m≦*)ププッ
体温計を見せると逃げていくLOVEなのだ!

まだまだだよぉ~
少しは落ち着いてね!
少し食べれたよ!

夕飯にはレタスを湯がいた物にササミをまぜほんの少しのドライフードに缶詰を混ぜてみたら上のレタスの辺りだけをしっかり食べてくれた。。。
~(=^‥^A アセアセ・・・
本当は全部食べて欲しかったのに。。。。まっ食べたから良いかぁ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/12 20:25 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
そろそろ産まれるのかな?
今日もLOVEのお姉ちゃんこと姫の体調がすぐれず、幼稚園を休む(|||_|||)ガビーン
鼻の下にヘルペスが出来てて咳が酷く熱は無いけど、ぐずりまくり・・・・
ママも姫の風邪を移されティッシュBOXを手放せない状態・・・
それなのに、それなのに(; ̄ー ̄川 アセアセ
LOVEのお熱が!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。朝:37度6分
。。。。。。。。。。。。。。。。。。昼:37度8分
途中身体が冷たく感じ測ると   :37度4分
おぉぉ~~~~~
朝はササミとパンとほんの少しのドライフードを食べてたのに昼になると大好きなササミも食べてくれない・・・もしかして!?
夜にもう一度熱を測ってこれ以上下がるようだったらそろそろかなぁ~!?
LOVEたんよぉ~!
もう、産んじゃって良いよぉ~♪
ママは待ちきれないよぉ~
カウントダウンになってきた?

忙しくなるよぉ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/12 17:04 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
そろそろ産まれないかなぁ~
交配から数えて58日目、もういつ産まれても大丈夫な日数にはなったのかな?
待ち遠しいねぇ~
お友達は見事2頭を当ててくれたよ♪
そのお友達はメスばっかりかなぁ~って(*≧m≦*)ププッ
どうだろうねぇ~♪楽しみだねぇ~♪
さて今日のLOVEたんはまたまた、ストライキでご飯食べず。。。
困った子です。。。
プリンママから教わった方法でどうにか食べさせるけどLOVEったら最近頭使って一度口から出して舌と鼻を使い上手にチキンだけ剥がして食べるLOVEって。。。
困ったチャンです。

ストライキ!ストライキ!
ご飯いらない~

こうやってササミを平らにして!
ママ頑張るの巻き1

フードを乗っけて
ママ頑張るの巻き2

包み込みギュッとしてジャ~ン!
ママ頑張るの巻き4

ほらササミだよぉ~♪ 食べてご覧!
ママ頑張るの巻き5

美味しいかな?
ママ頑張るのまき6



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/12 08:46 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
LOVEの巣箱!
うちの姫君は風邪だし、悪化さえても困るのでこの連休はじっと家にこもっていました!
ママが少々お仕事している間パパと姫君でLOVEの出産用の箱を作ってくれたよ!
いつも居る所に設置してあげたが。。。
LOVEたんはお気に召さない様子。。。
ちょっとは覗きに行くのだが、やっぱりそこには入ってくれない。
夜にはゲージの中に入れて寝せてみようかな。。。
パパが箱作ってくれたよ!

ママ~私のお気に入りの場所がなくなったよ

後ろにあるヒーターから屋根を付けたら、思わぬ良い事が!
σ(^_^)アタシ馬鹿だから気が付かないでやったんだけど、ちょうど良い空気の通路になったの!ヒーターで暖められた空気がダンボールの屋根に当たってLOVEのゲージに落ちるから今までよりも暖かになりました!
うふふ!良かったねぇ~~
こうすると暖かいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/11 19:40 】

LOVEままの戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日は江別は雪・雪・雪!
今日は今のところ江別では雪が降ってて、妊婦さんの散歩日和ではないので諦めてます。。。
残念だったねぇ~
でもねぇ~ 体温下がってるの見落としてて散歩の途中でなんかあったらどうしよう!とか最近ママはとっても心配なんだよねぇ~
今日は昨日のお散歩の写真をアップしちゃいますね!
朝のお決まり
妊婦らしくないよねぇ~
何の匂いかな?

あ!!
焼き芋屋さんが来た!!!
でわでわ!また後ほどアップしますぅ~
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/11 09:45 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
帝王切開!?
さっき書いていなかったけど、実はこれから産まれるまで4~5日かかると赤ちゃんも今よりも大分大きくなるから、帝王切開の覚悟もして置いてくださいと先生から言われちゃったの・・・
レントゲンの結果では。。。『今日明日に出産であれば問題ないでしょうが、それ以上だとLOVEちゃんの骨盤は小さい方なのでもしかすると帝王切開をしないと出産できないかもしれません。』との事

解りやすいように 骨盤と赤ちゃんの頭をなぞってみると・・・・
赤ちゃんAは丁度横っちょう向いてるので更に大きく見えるけど、こんな感じです。

レントゲン3


初産なのでどこまで骨盤が開くかによるんだけど、今の状態だと自然分娩できるけど、もう少し大きくなったらガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
骨の上にお肉や毛が生えてるからレントゲンより赤ちゃんのサイズは若干大きくなるものねぇ~
それにしても、LOVEちゃん ご飯ちゃんと食べようねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/02/10 16:50 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
