【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
うんこに虫!?
朝の出来事・・・
パパ:『大変だぁ~LOVEのウンコにあるこれ!虫じゃない!?』と言い始める・・・

ママ:『虫なわけないよぉ~、これ昨日食べさせた湯がいたキャベツの繊維じゃない!?』とすったもんだやり、ウンチを病院へ

先生:『ん~これは虫じゃないね!でも妊娠してる時に体調の変化で
虫が出てくる事もあるから卵無いか調べてみよう』

ママ:『はい・・・(汗)お願いいたします・・・』

先生:『卵も見当たらないし、心配ありませんよぉ~』

ママ:『ほぉっ』ヾ(@~▽~@)ノ良かったねぇ~LOVEちん!

先生:『それより今日ぐらいで4.5kg位来てると良いのに
4.15kgしかないですねぇ~』

ママ:『なかなか食べてくれなくって(汗)試行錯誤してるのですが。。。』

先生:『赤ちゃんお腹の中で育てないよぉ~、とにかく頑張って食べさせて!』

と先生と色々話し。。。 病院食の缶詰を購入して帰って来ました
~(=^‥^A アセアセ・・・

じゃぁ~ん(結構高かったよぉ~んΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!)
病院食

そして今日は今月4歳になったばかりの娘が
『私がLOVEちゃんのご飯作ってあげるぅ~♪
LOVEちゃん赤ちゃん居るんだからちゃんと食べてね!
じゃないとLOVEちゃんが赤ちゃんみたいだよ!』と
可愛い事を言いながら混ぜ混ぜしてくれました。
私が作ってあげる!

ドライフード&ササミ&ちりめんじゃこ&病院から買った缶詰を混ぜてまぁ~す
今日はお姉ちゃんが作ってくれるの?大丈夫かなぁ~

LOVEも頑張って食べました!
頑張って食べるぞぉ~

やっぱり湯がいたササミとちりめんじゃこの有る
美味しい所だけ食べて後は残しちゃったけど・・・
ご馳走様でした♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/01/31 19:46 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
間に合ったみたい♪
いつ、ルーターがコケルか冷や冷やしながら、急いで画像処理しちゃいましたぁ~(*≧m≦*)ププッ
今日自宅の体重計でLOVEの体重を量ったら4kg!?
ん~でも家の体重計200g単位なんだよねぇ~
これって余り役になっていないかも・・・
今日実は仕事帰りにキッチンスケールの5kg位までの無いかなぁ~って探しに行って来たのだけど、全然無いんだよねぇ~
ネットが繋がってる内に、ネットで探した方が良いかなぁ~
とりあえず明日病院行って計ってこよぉ~っと!

今日のLOVEたん
ままぁ~見つけた!

何そんな所で写真撮ってるのぉ~
カメラ小僧って呼ぶよぉ~
っていうか『カメラばばぁ~』かなεε= κ( ` ▽´)κケケケ
あ!!
 ・
 ・
 ・
おもわず・・・ジャンプしちゃった

ごめんなさい・・・
ついつい夢中になっちゃって(; ̄ー ̄川 アセアセ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking
【 2008/01/30 21:39 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
どういうんだか!またかしら?
夕方夕飯の支度をしていた時にブレーカーが落ちてから
何故だかインターネットの接続状態がまた悪くなった。。。。
また!というのは実はつい先日も(お正月明け)ルーターの調子が急に悪くなり、プロバイダーに問い合わせて新しいルーターを送って貰った。
その時は焼く1週間程、一切のネット関係が駄目!勿論IPフォンも・・・・
つながったかと思うと、数分でネットにつながらなくなる始末
今日はもしかするとブログのアップもこれでお仕舞になるかも
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
【 2008/01/30 21:18 】

LOVEままの戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は天気が良いみたい!
おはよぉ~♪
今日は天気が良いみたいだねぇ~
また写真パチパチですかぁ~?
LOVEは今日で交配日から45日です。
愛犬の出産と日程表というのをネットで見つけましたブイ V(=^‥^=)v ブイ
それによると今日からは階段の上り下りやジャンプはなるべく避けるように書いてありました。
ん~階段は避けれてもジャンプかぁ~
とにかく元気一杯で飛び跳ねる娘だから出来るだけ飛ばないように気をつけなきゃね!

まだお腹周りがさほど大きくなっていない様子・・・
おっぱい&乳腺も張ってき始めてるけど!?
2月の頭には胎動も感じる事が出来ると書いてあるけどどうなのかなぁ~
なかなか大きくならないお腹にちょっぴり心配なママ
やっぱりご飯を沢山食べないからなのかな?
そんなに撮ってどうするの?

外出も出来ないのでいつも同じような写真でごめんよぉ~
でもそう言いながらも一つパチリ!
LOVEの鋭い突っ込み・・・

今日は昨夜Photoshop使ってLOVEの写真をいじってみました!
こんな写真は如何!?
記念撮影♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

【 2008/01/30 08:52 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
おかえり~ママぁ~♪
しっぽフリフリ♪
おしりふりふり♪
で病院から帰った私を迎えてくれたLOVEたん♪
早く帰って来れて時間が出来たからブラッシングしよかぁ~!
と言うと即効逃げ始めるLOVE・・・
普段あげないおやつを使い 
ふふふっ・・・εε= κ( ` ▽´)κケケケ
嫌だよぉ~

でも、トリミングに行ってないからやっぱボサボサだなぁ~
普段お洋服のモデルしてるのでBODYとか短めにカットしてるの
それに慣れてるせえか気になっちゃう。。。
行ける様になったら真っ先に行こうねぇ~
ふわふわになったでしょう♪

今日のブラッシングはこれくらいで終わりにしちゃおうぉ~
このふわふわの脚が超可愛い~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking


【 2008/01/29 17:23 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(3) | トラックバック(0) |
病院から戻りましたぁ~
いつもはとっても混んでいる病院が今日は何故なのかとっても病院が空いていてお昼過ぎには帰って来れましたブイ V(=^‥^=)v ブイ
LOVEままが通っている病院は札幌近郊でも有名らしく遠くから来る人は泊りがけで札幌に来るとか・・・
予約を入れていても何故か着た順・・・
膨大な患者のカルテからファイルを探すのにかなり時間がかかるらしく前もって来る日と時間を伝えておかないと後回しにされちゃうの∑( ̄□ ̄ ||
まぁ~兎にも角にも今日はとってもスムーズでした♪
しかし・・・
実は血液検査の結果少々病状が後退しちゃってたという事でお薬が増えちゃったよぉ~ん
『ここまで来たのに3錠に戻すのは悔しいから週末だけ3錠にしましょうか!』って
あははは・・・楽しい先生なのです

私の気持ち的にはもうすっかり全快なんだけどなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking




【 2008/01/29 17:08 】

LOVEままの戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はママの病院だ・・・
今日はママはこれから病院に行きます!
しかも車で50分ほど書けて札幌大通り付近にある甲状腺専門の病院へ・・・
そうなのです妊娠・出産を機に体調を壊してしまった私は
ずぅ~っと病院通いなのです。とは言っても今はだいぶ良くなり2ヶ月に1度の通院でよいのですがヾ(@~▽~@)ノ
本当は来月15日が予約日だったのだけど
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
LOVEの出産予定日辺りと重なってるではありませんか!
赤ちゃんが生まれたらしばらく病院も行けそうも無いので(かなり時間がかかるのです。。。)
今日1ヶ月早くいって更にお薬をたんまり貰っちゃおう作戦です!

LOVE~ ちょっと ままは病院行って来るから大人しく良い子で居てねぇ~
お写真撮るのは戻ってきてからになるからねぇ~
それでは、後ほどぉ~
Uo・ェ・oUノε==3"ホネッコフリフリバイバイ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking

【 2008/01/29 08:22 】

LOVEままの戯言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日は食が進まなかったよぉ~
今日はあまり食が進まなかったLOVE・・・
困ったなぁ~と悩むまま・・・
『LOVE~何なら食べるの~!?』
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
『ちゃんと食べないと赤ちゃん育たないよぉ~、体力持たないよぉ~』
・・・・・・・
『ちょっと!聞いてるの!?』
あぁ~肉の塊なら

まったく、一つの事に夢中になると全然人の話が耳に入らないLOVE。。。
って私もかぁ~?つぅ~か娘もだ・・・・・
ササミにしようぉ~

なかなか食べない子に『こんなことやってみた』『あんなことやってみた』と何かヨイアイデアがある方!
是非是非 コメントやメッセージよろしくお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらにも1クリックお願い致します→FC2 Blog Ranking


【 2008/01/28 22:32 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
妊ぷぅ~(妊婦)LOVE お願いだから・・・
パパやママの心配をよそに
妊婦らしからぬ行動をとりまくるLOVE・・・
これくらいの椅子ならなんのその!
『ここでママがブログ更新しててもわたち膝の上にJUMP出来るのぉ~♪』
・・・・・だからぁ~・・・・まったくもぉ~~~~~
派手な飛び跳ねやお腹を強打しなければ大丈夫だからぁ~
と言われても、やっぱ心配だよねぇ~
でも、ここの椅子が大好きでお引越ししてからの定位置なんだよねぇ~
もう少しお腹が大きくなってきたら、乗れなくなるのかな!?
そのうち立ったままでブログを更新する羽目になりそう(; ̄ー ̄川 アセアセ

私の好きな椅子の上

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今お遊び中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
だからぁ~何!?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こちらもよろしくお願い致します→
FC2 Blog Ranking


【 2008/01/28 16:41 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おやつ♪おやつ♪
妊ぷぅ~(妊婦)になる前も小食でなかなか食べてくれないLOVE
妊娠しても相変わらずで、つわりがあったのか無かったのかも解らなかった
ガリガリ気味を気にしてママも交配が終わって1週間が過ぎた辺りから早めにパピー&授乳期&妊娠期用のフードに切り替えてくれたけど。。。
それでも食べなくってササミを湯がいた物を混ぜたり、お野菜混ぜたり・・・
混ぜた物を上手に鼻先で分けて食べるずるん子やってます。
普段からおやつはあまりあげなかったのだけど、
この際何でも良いから食べてよぉ~って感じ・・・
ジャーキー

朝ごはんの後におねだりして貰ったビーフジャーキー
見た感じハワイのお土産のジャーキーと全然変わらなくって(; ̄ー ̄川 アセアセ
ママも食べたいって!
ランキン参加中↓ポチっと宜しくお願い致します。にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
【 2008/01/28 11:41 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の妊ぷぅ~食(妊婦食)
LOVEは交配して少したって膀胱炎になってしまったので
お水を取らせる工夫をしたり、おしっこに行かせる工夫をしたりと大変だったの。
別にこれと言ってしつけた訳じゃないのだけど絶対ゲージの中ではおしっこをしないLOVE
寒い夜中は勿論、長時間で外出しても絶対帰って来るまで我慢しちゃうタイプ・・・
これには結構困った。おしっこしてくれてた方が安心なのに。。。
現在はおしっこの色も大変良くなり膀胱炎の心配は要らないけど
それでも、水分を取るためにも、小食なLOVEにご飯を少しでも多く食べてもらえるよう日々工夫していますヾ(@~▽~@)ノ
今日はキャベツを湯がいてドライフードに混ぜ混ぜしました♪
キャベツは湯がくと甘~い匂いもして食いつきがとっても良くなります。
水分を足す事で余り水を飲まないLOVEにも水分補給できるかなと
茹で汁もフードにかけちゃいました!
キャベツご飯

頑張って食べるぞ

耳を縛って

ランキン参加中↓ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
【 2008/01/27 20:14 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
妊ぷぅ~(妊婦)LOVEのおっぱい♪
今日も北海道は降ってますよぉ~(;^_^A アセアセ・・・
さてさて、今日はLOVEちんのおっぱいの写真をUP!
どうかしらぁ~
写真でもわかるかなぁ~
幾分乳腺が発達してきておちちが膨らんできています。
さぁ~幾つ見つけられるかな?

おっぱい

しかし、トリミング行きたいねぇ~
ウェットタオルでのドライシャンプーはしているのだけど
約月1でカットしてたから、LOVEもママも今の伸び放題が気になっちゃうんだよねぇ~
でも何か心配でトリミングには連れて行けないし
とはいっても、最近ずぅ~っと寒い日が続いてて自宅でシャンプーも考えちゃう
皆さんは妊婦の時どうしてましたかぁ~
どなたか、アドバイスありましたら宜しくお願い致しますぅ~

カットに行きたいよぉ~

ランキン参加中↓ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
【 2008/01/27 09:35 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の妊ぷぅ~(妊婦)LOVE
LOVEの所に顔を出すと・・・
もうもう今日も顔中KISSやペロペロの洗礼を受けまくる。
午前中の外出に、娘のお友達が沢山集まったものだから
今日はなかなか構って貰えなかったLOVEは甘え放題!
ごめんよぉ~と言ってるうちに、KISS攻撃にペロペロ攻撃も満足したのか
それとも、ママに興味をなくしたか!?自分の世界に入り込んでました。

LOVEのお腹周りはそれ程大きさが目立って変わることなく・・・
あえて言うならおっぱいが大きくなってきたというか
乳首が膨れてきた感じ!来週ぐらいからはお腹も大きくなるのかなぁ~
今日は41日目位と言うところでしょうか(笑)

ねぇ~ねぇ~ママぁ~
少しは部屋片付けたらぁ~? 写真撮影するのにどうなのこれ~
私ここで赤ちゃん産むんだよぉ~
もぉ~まったく!!
かったるいんだからぁ~
片付けて
聞いてる?

かったるぃよ~

ランキン参加中↓ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





【 2008/01/26 20:07 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
雪・雪・雪!
雪
凄い雪だよぉ~
また、雪かきかなぁ~・・・
今日はこれから娘の英語のサークルへLet's Go!なので
とりあえず、この雪は無視して出かける事にする。

北海道のパウダースノーは国内外憧れの雪だけど・・・
実際ここで生活する者にとって悩みの一つなのだ(;^_^A アセアセ・・・

さて、今日のLOVEたんの戯言は外出から帰って来てからにするですぅ~

今日の雪をみてため息ばかりの皆さ~ん!
エイエイオーでございまするぅ~
雪2

【 2008/01/26 08:58 】

LOVEままの戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ユカペットでぬくいわぁ~
ママが夜なべして私と産まれてくる赤ちゃんのために
ユカペットをキレイキレイしてくれて
その上、低温やけど防止のためにカバーを作ってくれたのぉ~
余り布で作ってくれたらしく・・・わたち的にはあまり好みじゃないけど
ママぁ~ありがとう~♪
早速、横になってみるわぁ~
あ!
ママ・・・ 入り口塞がってない!
しかも、端ギリギリ・・・・ もしや!失敗したのねぇ~
ユカペット1


LOVEやぁ~・・・ 許してね・・・・
ユカペット2

ランキン参加中↓ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

【 2008/01/25 23:32 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
どうしてリビングに居ちゃ駄目なのぉ~
LOVEのお部屋のお引越しをしてから2日が過ぎたのだけど
まぁ~以前からこの部屋で遊んでただけあって落ち着いてはいる様子
でもちょっと顔が見れないとやっぱり寂しいよねぇ~
ゲージから出てくるともうKissの嵐!
「もぉ~妊婦なんだから飛び跳ねないでよぉ~」と叫んでるママでした・・・
kiss2

kiss1

Kissの嵐が立ち去ると・・・
すました顔のLOVEはままの場所を乗っ取り
仕事しろよ

どんなに生意気言ってもやっぱりめんこい(可愛い)LOVEでした(*≧m≦*)プッ
最後にモデル風に・・・
何故か腕を組むのが好きなLOVE オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
model

ランキン参加中↓ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
【 2008/01/25 18:57 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日は3●歳の誕生日xxxxx
ぎゃぁ~!
とうとう迎えてしまいました3●歳の誕生日!
なんて言いながら、誕生日は幾つになっても嬉しい私はちょっと変!?
っていうかプレゼントが嬉しいのよねぇ~(*≧m≦*)ププッ
以前お友達が懸賞で『ipod Shuffle』を当てそれをプレゼントしてくれたのだけど
今回は『ipod nano』をパパから貰っちゃいました!
音楽は勿論の事写真や動画も見れちゃうからとっても楽しいの!
子供の病院での待ち時間は子供にDSさせといて私は映画鑑賞!長~い小児科の待ち時間もとっても快適なのです!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
とっても小さくスタイリッシュな外見に惚れ惚れ
Apple崇拝者になっちゃいそう!
仕事でMacも時々使ってるのだけどやっぱWindwsに慣れてる私は使いこなせないのが現状です。

今日がお誕生日の皆さ~ん!
Happy Birthday to you all!
年を取ってもやっぱり誕生日が好きな方手を挙げてぇ~♪
blog320001.jpg

blog320002.jpg

【 2008/01/24 11:57 】

LOVEままの戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お引越し後の部屋
色々と迷ったあげくLoveを下の部屋に移す事になったと前回書いたけど北海道の冬という事もあり寒くないようにヒーターの前にサークルを設置♪
家はセントラルヒーティングなので一応全部屋暖かいのだけど、この部屋は天井が高いので他の所より若干温まりにくいと言う事もありパパがオイルヒーターを買ってくれました!
パパありがとぉ~~~
と言う事でW(ダブル)ヒーターで快適かな!?
この部屋、本来娘の部屋なんだけど先日4歳の誕生日を迎えたばかりヾ(@~▽~@)ノ
まだまだ部屋は使いそうに無いので普段は私の仕事部屋になってるのですぅ~
なのでお仕事してる間ずぅ~っと一緒だし寂しくないかな!?

お引越し

ベットの所のマットを直してるの!?

お気に入りのクッション2

ゲージの周りでお気に入りのKittyクッションに乗っかりくつろぐLove
ランキン参加中↓ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
【 2008/01/23 12:55 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(3) | トラックバック(0) |
♪♪エコー検査受けてきました♪♪
今日待ちに待ったLoveのケコー検査受けてきました!
結果はジャジャ~ン!
見事入ってましたよぉ~ ブイ V(=^‥^=)v ブイ
流石!シオン君♪
エコーを見ると動いてる動いてる!自分の子供のときも感動だったけどやっぱり何度見ても感動するなぁ~!
今回のエコー検査では2匹まで確認する事が出来ました。
先生曰く、『もう1頭隠れてるような気がするけど・・・
出産前のレントゲンまで楽しみに待ちましょう』との事
ワクワクだよぉ~

病院から帰って来てから出産の準備の為Loveの部屋を一階に設置、お引越しぃ~
家は2階がリビングになってるのだけど、もう一人Mixi(シーズー&ダックス)のチャッピーも同じ部屋だから落ち着いて出産できるように部屋を移す事に
当初チャッピーを別の部屋と思ったんだけど、おばあちゃんチャッピーは部屋を移すと泣き通しに大暴れで大変な事になってしまうのです(; ̄ー ̄川 アセアセ
まぁ~子供が出入りして落ち着けないことも考えてやはりLoveを移す事になりました。

後から赤ちゃんの写真(エコー)とLoveたんのお引越し後の様子アップしますねぇ~

記事の修正・編集から直すと良いのかなぁ~?
さて、どれがBabyかわかるかしら??
赤ちゃん


ランキン参加中↓ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
【 2008/01/22 22:45 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
みなさん宜しくお願い致します!
トイプーのLoveがうちの子になったのは2006年の6月
現在1歳10ヶ月になります!
この度縁あってLoveがお母さんになる事になりました。
これを機にLoveの妊娠生活や子育てを書き留めておこうと思いブログ始めちゃいます!
どちらかと言うとものぐさな私・・・
ちゃんと続けて行けるか不安だけど・・・
実はHPは持ってるけど中々ブログには手が出せなかったの~(=^‥^A アセアセ・・・
まぁ~ブログのタイトルにもある、戯言~Tawagoto~を書き綴るので
読んでくれた皆さん『よろしく!』です。
【 2008/01/21 09:56 】

黒ぷ~Loveの戯言 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
